人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランドから、彼の故郷大連へ移住。只今、必死に中国語勉強中です。海外暮らしばかりが続いてますが、彼と幸せになる為にがんばってます。


by louiloui3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父親へ挨拶

久々の更新。
今日は彼が私の父に挨拶に来た日のことを、思い出しながら書きます。

前日から、「学校へ○○!」のマナー猫でやっていた「彼女の親に挨拶に行くときのマナー」のビデオを繰り返しみて、言葉を考え暗記。
一日中家の中をウロウロ。落ち着きがありませんでした。

練習で何度も真剣な表情でおもしろい間違えをする彼。笑いたくてもその真剣なまなざしに思いっきり笑うことができず、残念。
一番いいところ、クライマックスで

   「○○を絶対幸せにするので、○○さんと結婚して下さい!」・・・・(爆笑)

当日。雨の降る中実家まで行き、エレベーターを降りてから「ちょちょっと待って」と深呼吸。家のドアを目の前に「ちょちょっと待って」と深呼吸。
私も緊張です。こんなに緊張することは今までになかったと、もう一度セリフを口ずさみ、いざ「ピンポーン」

父はこころよく迎えてくれました。
彼にとっての私の父は、この5年間ずっと怖いイメージだったので、ちょっと安堵の表情が・・・・。
さて、ここからが本番。私がお茶を入れて、予行練習通りスタートです。

「本日はお忙しいところ・・・・」   完璧。超完璧。
練習の中で一番ベストだった。

父は涙をうかべて、「よろしくお願いします」と彼とかたい握手を交わしてくれました。
その光景に、私も涙。
長かったこの3人の気まずい関係が今、解き放たれました。
よかった・・・・(涙)

それから1時間程、結婚式の話や、今後の問題点などを話して、(色々あるのです)今回は「緊張して疲れたんじゃない?」という父の彼に対する気遣いもあり、また近いうちに会うことになって、解散しました。

終わってから二人でガストで一休み。
彼はなーんにも覚えてないと繰り返していました。
「どうだった?」「大丈夫だった?」「今、一言も言ったことが思い出せない」と、少々興奮気味でした。

彼へ。今日はどうもありがとう。父に言った言葉を忘れずに、
             私を大切にすること!よろしくね~
by louiloui3 | 2006-11-11 12:05 | 結婚について